1655381084180
先日は1か月ぶりに動物病院へ行って、花ちゃんの定期健診とたろちゃんのワクチン接種&マイクロチップの装着

病院での詳細はインスタをご覧ください↓ ↓ ↓
それにしてもたろちゃん大きくなったなぁ。。
もうすぐ生後4か月になるけど、もう花ちゃんと大きさ変わらないくらいに見える。。。
まぁほとんどフワフワの毛ですけどね

さて、最近なぜか無性にピザが食べたくなります。
この1週間ほどで3回食べたのですが、毎日ピザでもいいってくらい急にピザに目覚めています。

なので、今回は私が食べてきた台湾のピザについて(そんな大げさなものではない)ご紹介します。

まずは日本でも同じみのチェーン店「ピザハット」から。
1655121179844
これはスモークチキンとベーコンのピザ、249元。
生地がモチモチしていて耳まで美味しいはずだったけど、食べる頃にすっかり冷めてしまって、固くて嚙み切れず。。。
でも、安心して食べられる味で(←失礼)普通に美味しかったです。
DSC_2979
続いては町中(田舎の)のカフェの一人用ピザ、たしか100元くらい。
冷凍ピザに粉チーズいっぱいかけただけみたいな感じですが、これも普通にイケます♪
DSC_3326
お次は台湾北部と高雄で9店舗を展開する「Tino’s Pizza」。
お手ごろ価格で本格ピザが食べられると人気のお店です。
たまに、持ち帰りでもう一枚タダ!みたいなキャンペーンやってます。
本格的な窯焼きピザで、生地が薄いのも本格的で美味しい♡
(どんだけ本格的言うねん)

次からは、スーパーやコンビニなどで売ってる冷凍ピザシリーズ。
1611461888822
このメーカー(忘れた)のピザは4種類ほどあって、中でもこのキノコのピザは絶品でした!!
値段もスーパーで89元と超お手ごろで、たっぷりのキノコとベーコンとクリームソースが絶妙にマッチしてて、冷凍ピザのクオリティをはるかに超えてます!
でも、残念ながらこのピザは生産終了。。。というか最近全てリニューアルされたのかな?
新しいバージョンのはまだ食べてないので、また食べたらご報告します。
というか、このピザが美味しすぎて、もう食べられないのがショックすぎて、リニューアル版が恨めしくてなかなか手に取ることができない。。。
DSC_6516
こちらはスーパーで99元で買った冷凍のマルゲリータ。
モッツァレラチーズがたっぷりで、なかなか美味しい。
小ぶりなので男性にはちょっと物足りない大きさかな?
1654922029347
最後は、セブンイレブンで売っていた日本から輸入された「金のマルゲリータ」。
値段書いてなくてレジ持っていったら200元以上でびっくり
返すのもかっこ悪いからそのままお支払いしましたが、買って大正解でした!
耳のところもふっくらモチモチで、冷凍とは思えないクオリティ

台湾のピザも確かに美味しいんですけど、日本人はやっぱり日本のものの方が口に合うかな



最後までお読みいただきありがとうございました。
台湾情報ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら花たろをクリックして応援お願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村